ブログスバスバ(==)ノ

大阪・京都の大学生が、身近に発見したことなどを綴ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

春から大学生の君へ! ③服装編

女子に関することは全くわからないので割愛します。 男子は特に高校までにオシャレに疎かった人が多いと思います。僕もほとんど制服で過ごしていたタイプの人間だったので、入学したての時は非常に焦りました!! とりあえず、大学生活できていく服がない!…

春から大学生の君へ! ②勉強編

勉強 留年 地獄のような受験戦争を経てようやく大学生になったわけですが、大学はそもそも勉強の場です。高校の時よりも遥かに時間もありますし、サークルやバイトに打ち込むのもありでしょう。 しかし!遊びすぎて単位を落としまくり、その結果留年、なんて…

春から大学生の君へ ①友達作り編

どうも皆さん、スバルです!! 今回は、現在大学1回生で絶賛定期テスト中の僕が、絶賛入試中の皆さんに向けて、大学に入るまで、大学に入ってからなどについて、アドバイスしていこうと思います!! ちょっと長くなってしまったのでいくつかのページに分け…

天下一品 中毒になった件

皆さんこんにちは!! 突然ですが、皆さんは好きなラーメン屋さんありますか?? 僕はあっさり系やったら道頓堀神座、こってり系やったら熊五郎や一風堂、天下一品などが好きです。 本日、帰りの電車の中でInstagramを見ていたのですが、僕の友達にラーメン…

ドイツ語楽しい、時すでに遅し

皆さんこんにちは!スバルです! うちの大学は早くも今週から試験期間に突入しました! 初陣はドイツ語です!出席やばいから試験頑張らないと死ぬ 当然出席すら危うい僕がそんな前々から勉強していたわけがないので、さっき始めたのですが、まあやってみて分…

前澤社長1億円騒動

皆さんこんにちは、スバルです! ZOZOTOWN社長で、剛力彩芽さんの彼女の、前澤友作社長の1億円騒動、ご存知ですか? Twitterをされてるかたならご存知だと思います。 前澤さんのアカウントをフォロー&RTで、抽選で100名に100万円プレゼント!しかも…

青木まりこ現象について

皆さんこんにちは!! 青木まりこ現象って知ってますか? 本屋さんに行ったらうんこがしたくなるというアレです。 note.mu noteのこの記事で言及したのでぜひ読んでください。 ではでは

グータラな冬休みを終えて 2019年

こんにちは! 僕はこの冬休み、昼夜逆転しまくりのありえない生活を送っていました。どういう日常だったかというと、 起床:13時 TV・ネット:〜14時25分 塾バイト:15時〜18時30分 スーパー:19〜24時 晩御飯・風呂・アニメ:〜4時 就寝:…

【センター試験体験談】④本試験2日目帰宅後 自己採点

どうもみなさんこんにちは!スバルです。 今日2本目の記事ですが、ここでは自己採点についての話をしようと思います。 試験の翌日、予備校などにデータを送るための自己採点をするから、試験当日は自己採点をするな、と学校の先生に言われいていたのですが…

【センター試験体験談】 ③本試験2日目

二日目(理系教科) 数学1A 試験が始まるまでは本当に覚醒してたんです、それがセンター特有の作業のような問題を解いているうちに… 休み時間 僕は悩みました。会場の中の自販機にレッドブルが売られていたのです。そう、魔剤の一種です。でもカフェインを…

【新コンテンツ】 note 始めました!! 

みなさんこんにちは!! 突然ですがnoteって知ってますか!? 最近noteってサービスがあるってことを知りました。これはまあ、Twitterのタイムラインみたいな感じで記事が流れてくるってやつで、ライターの方は記事に値段をつけることができて有料で売れると…

【センター試験体験談】②本試験 1日目

みなさんこんにちは!どうもスバルです。 今日は昨日に引き続き、センター試験の体験談をしようと思います。今回は本試験 初日、文系教科試験についてです。 地理 まずまずの出来。まあ75点くらいか。 試験問題にムーミンが出てきた伝説の回。ホントはムー…

【センター試験体験談】① 直前期 2018

みなさんこんにちは!どうもスバルです。 今日は、僕のセンター試験体験談について述べようと思います。と言っても、本試験が1月19日とのことですので、直前期から、当日の様子、その後の数日の過ごし方について述べようと思います。 受験生は、気休めに…

【魔境】個別塾講師バイト 【バイト体験談①】

みなさん、こんにちは!どうもスバルです。 僕は小学生の頃に、地元の小規模な塾に通っており、そこで中学受験対策をしました。 大学生になってから、塾生時代の級友たちがその塾の個別指導コースで講師のバイトを始めたので、僕も便乗してバイトを始めまし…

【本当にあった怖い話】〜その①〜【スーパー万代】【ブラックバイト】

皆さんこんにちは、スバルです。僕は大阪では有名なスーパーM代というスーパーでアルバイトをしています。はっきり言って凄く稼げます。大阪は最低賃金936円ですから、大学のある京都と比べると格段に儲けやすいのです。 今日の話は、僕の親戚の薬剤師に聞い…

おすすめアニメ紹介その1 Re:ゼロから始める異世界生活

こんにちは!どうもスバルです。 今回はオススメのアニメ紹介いきたいと思います、その1回目です。 初回に選んだのは、僕のペンネームの由来にもなっている菜月昴が登場するアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」です! 2012年に小説投稿サイト「小説家に…

GACKTさん 格付けチェック結果

皆さん、芸能人格付けチェック、観ましたか? GACKTさん連勝記録更新おめでとうございます! 実は…観てる途中に眠ってしまって、見れてないんですよね… はあ… 昨日アンケートに協力してくださった方々、ありがとうございました!さて、今は芸能人格付けチェ…

年末番組アンケートの結果発表〜 2019

それでは結果発表です! 皆さん、ガキ使放送まであと少しですね!みなさんは年越し番組、何をみますか?#ガキ使 #紅白 #年越し #アンケート #井岡 #よゐこ #0円生活— スバル (@subaruaki7) 2018年12月31日 皆さん、ガキ使おもろいですね!みなさんは年越し番…

2019年、あけましておめでとうございます!!

新年あけましておめでとうございます! まだ数件しか投稿してませんが、僕は今年も頑張って投稿していこうと思います。 ガキ使の途中、突然「四天王寺にいこう!」という流れになったのでOBのお二方と行ってきました。大都会の中にあるってのは周囲とのギャ…