ブログスバスバ(==)ノ

大阪・京都の大学生が、身近に発見したことなどを綴ります。

ドイツ語楽しい、時すでに遅し

皆さんこんにちは!スバルです!

 

うちの大学は早くも今週から試験期間に突入しました!

 

初陣はドイツ語です!出席やばいから試験頑張らないと死ぬ

当然出席すら危うい僕がそんな前々から勉強していたわけがないので、さっき始めたのですが、まあやってみて分かってきたら勉強って楽しいですね!泣

 

そう思うほどに僕の状況はヤバイ!

 

みなさん、どこの大学でもそうですが、言語を落とすと2年次以降からめんどくさ〜い日々が待っているそうです。

 

頑張りましょう!

 

4月の時点ではあんなに意識が高くて、

 

「よーし、トリリンガルなったるぞ〜」

 

とか言って自分で単語帳まで買ったのに、今ではもう講義なんかさっぱりワケワカメです

 

2回生からはスーパー大学生になってフル単フルA目指します

 

そして試験期間あるあるやと思うのですが、試験期間中っていつもなら思いつかないようなことを急にしたくなりますよね

 

掃除したくなったり、本読みたくなったり、まるで違う分野の勉強したくなったり

 

ちなみに今は、物理の勉強と小説を書きたい気分です

小説なんか書いたことありませんけど

 

明日の試験の結果は気が向いたらTwitterか何かで報告します

 

小説はnoteで書こうかな