ブログスバスバ(==)ノ

大阪・京都の大学生が、身近に発見したことなどを綴ります。

【センター試験体験談】 ③本試験2日目

 

二日目(理系教科)

数学1A

試験が始まるまでは本当に覚醒してたんです、それがセンター特有の作業のような問題を解いているうちに…

 

休み時間

僕は悩みました。会場の中の自販機にレッドブルが売られていたのです。そう、魔剤の一種です。でもカフェインを摂ると頭が鈍くなることをそれまでの受験勉強期間で実感していたのと、210円がもったいないこと、流石に次は60分間ギンギンの状態で受けられるだろう、という油断で…

 

数学2B
くっそー!さっきの俺、なんで210円をケチった!ちょっと頭がにぶっても起きてる方が…(以下略)

 

昼休み

はい、放心してました。後ろの女の子は同じ高校の人だったんですが、苦笑したようなお前何してんねんっていう目でこっちを見てきました。言いたいことは分かる、でもそんな目でこっちを見ないでくれ!!(涙)

 

理科①物理

僕は1教科目に物理を選びました。苦手な化学を先に持ってきて時間を士気を下げたくなかったからです。センターパックしかやったことがなかったので本試験の難易度はよく分かっていませんでした。物理のページを開くと…

メチャメチャ簡単でした。センターパックやってたお陰で全く動揺しなかった。いやよかった。ありがとう高校! 15分くらいで全部解き終え、苦手な化学に取り掛かろうか悩むも一応見直しを!ということで見直しをすると、2問ミスが! 物理は1問4点なので、計8点でした。いや〜、見直してよかった〜

 

化学

さて、1週間泣きながら化学の検定教科書を読み続けた成果は出るのか!?

一応全問解けました。でも、無機化学や高分子化学の知識問題はうる覚えでした。

 

 

 

試験が終わると、試験会場の門には応援に来てくださっていた先生方が!!

物理の先生を見つけ、「メチャメチャできました!1年間ありがとうございました!」とお礼をしましたね。ちゃんと成果を出せた時に恩師に会えるのは展開的に物凄く熱かったです!

 

続いて、自己採点編を投稿します。