ブログスバスバ(==)ノ

大阪・京都の大学生が、身近に発見したことなどを綴ります。

春から大学生の君へ! ③服装編

 

女子に関することは全くわからないので割愛します。

 

男子は特に高校までにオシャレに疎かった人が多いと思います。僕もほとんど制服で過ごしていたタイプの人間だったので、入学したての時は非常に焦りました!!

 

とりあえず、大学生活できていく服がない!という人に向けてオススメのお店を紹介します!!

 

ユニクロ

ユニクロを知らないという人はなかなかいないと思いますが、日本初のファストファッションブランドです。デザインは非常にシンプルなものが多いですが、機能性・品質は非常に高いことで有名です。

 

トップスは被ってしまうことが非常に多いので、デニムやチノパンなどのパンツ類や、ヒートテックなどの下着類には非常におすすめです。

②GU

ユニクロと同じグループで、非常に安価です。その代わり、品質は最低レベルなので、1シーズン限りのものと考えてください。

H&M

H&Mは「安い割にデザインがいい」ブランドです。世界的デザイナーさん達が手がけた作品が多いのでオシャレな服が多いです。

もう一つの特徴は、大量生産・大量投下するが、非常に人気で売り切れてしまうようなものでも再生産しないということです。

オシャレな服ですが、値段のために繊維が雑なことが多いです。

WEGO

ここは値段も安く、手軽に大学生ファッションを揃えたい人にオススメです。

しかし、派手なもの、個性の強いものが多いので好みはかなりはっきりと分かれます。

本当に服に興味がなかった人はこのお店の存在すら知らないことが多いと思うので、とりあえずオンラインショップかお店に足を運んで雰囲気を感じてみてください。

 

 

より高みを目指したい人へ

もっとオシャレになりたい!という人に向けて2つほどオススメのお店をご紹介します。ただし、上のお店よりは値段が張るのでご注意を。

 

BEAMS

何年か前にパズドラとコラボしていたあのブランドです!!

カジュアルだけど高級なものが着たいという方にオススメです。

大学生が来ていると若干背伸びしている感が否めないですが、僕は非常にオススメです!

と言っても僕も数着しか持ってないんですが…

割と派手なものが多い印象です。

 

UNITED ARROWS

BEAMSから独立した高級ブランドです。スタイリッシュなものが多く、BEAMSよりは落ちついている印象です。

対象年齢がBEAMSより上なのですが、大学生が着ても全然おかしくないと思います。

 

 

 

ここで服装編については終わろうと思います。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます!!