ブログスバスバ(==)ノ

大阪・京都の大学生が、身近に発見したことなどを綴ります。

前澤社長1億円騒動

皆さんこんにちは、スバルです!

 

ZOZOTOWN社長で、剛力彩芽さんの彼女の、前澤友作社長の1億円騒動、ご存知ですか?

 

Twitterをされてるかたならご存知だと思います。

 

前澤さんのアカウントをフォロー&RTで、抽選で100名に100万円プレゼント!しかも前澤さん個人の資産から!

 

なんと太っ腹なんでしょうか。前澤社長ですから、その辺の怪しい投稿より100万倍は信頼できる。そう思い、僕もフォロー&RTさせていただきました笑

 

 問題のツイートがこちら

 

f:id:subaruaki:20190113142447p:plain

 

 

フォロワーとRTのグラフがこちらです。

f:id:subaruaki:20190113143103p:plain

https://jijinews-kihon.com/maezawa-san/より引用

 

まあ当然そうなりますよね笑

 

当選結果発表後、1時間で10万人のフォロワーが減ったそうです。

まあそうなりますよね汗

 

で、問題なのはここからで、前澤社長が総額1億円のお年玉をバラまいたことで、ZOZOの株価が急上昇し、前澤社長の資産が180億円くらい増えたらしいです!笑

 

この事実に対して、たくさんの方が批判を寄せています。というのは、

 

お金でフォロワーを買っている

イベント終了後にはフォローを外されるから意味がない

お金をばらまくのは品がない

 

などなどです。こういうツイートを見ていて気づいたんですけど、大概オッサンなんですよね。

 

まあ自分より若い、しかも高卒の人がビジネスで大成功を収めて儲けまくっているわけですから。

民間初の宇宙旅行だったり、家にピカソの絵が平然と飾られていたり、寂しいのが嫌いとか言いつつ世界で一つのオーダーメイドにこだわったり…

 

そういう普通のおっさんにはできないようなことを色々とやってて、その上お金を配ると言い出したからイライラしてるんでしょうね。

 

はっきりと言います。

 

これは嫉妬以外の何物でもありません!

 

こんなすごいことしてるんだから普通に褒めればいいじゃないですか(褒めるだなんて上から目線、すみません)

 

今までもYouTuberとかが、フォロー&RTでPS4などを配ったりしてましたが、それでも高々20人とかですよ!

 

それが今回はコンニャク(下品ですみません!)を100人に!なんてど偉いことじゃないですか!

 

本人も、お金をたくさん持ってる人がそうじゃない人に分けて、経済を回すべきだって言ってますけど、本当その通りだと思いますし、立派だと思います。

 

バイトし始めたから分かるんですけど、自分で稼いだ金だと、100円のもの奢るのにも、結構自分のお金に対する未練とかを感じたりするんですよ。

 

それを世間のためなんて言って配れるのはすごいことじゃないですか!

 

 

 

 

 

これを見ていまだにネット上で騒いでる方、聖書でも般若心経でも写経したらいいと思います。

 

僕もこんな風に社会のためにお金を使いたい!

まず稼ぎたい!

 

 

前澤社長、僕は第二弾のアンケートに 10万円×1000人に投票しました!

 

第2段よろしくお願いしまーす!!!

 

それでは