ブログスバスバ(==)ノ

大阪・京都の大学生が、身近に発見したことなどを綴ります。

最近映画観まくりな件

こんにちは、皆さん

 

タイトルの通りなのですが、大学生になってから自由時間が増えて、映画をとても観るようになったという話です笑

レンタルショップでDVDなどを借りてしょっちゅう観ているのですが、今回は映画館に足を運んで観た映画を紹介します。

2018年の年末は話題作が非常に多かったですね!

 

①「ヴェノム」 

「ヴェノム」の画像検索結果

出典:https://eiga.com/movie/88636/

これはアイアンマンやアベンジャーズなどでおなじみ、アメリカの漫画出版社マーベルの作品です。

どういうタイプのヒーローかと言いますと、「主人公の体に宇宙人が寄生して、その力で悪と戦う、けどちょっと自制が利かないことが…」系です。なんとなく伝わりましたでしょうか?

 

②「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」の画像検索結果

出典:https://eiga.com/movie/88154/

名作「ハリーポッターシリーズ」の公式続編の第2弾です!!

僕も「ハリーポッターと賢者の石」が大好き過ぎて、毎週のようにゲオでレンタルしてました笑

このシリーズは、ハリーポッターが生まれるずっと前、1920年代が舞台です!しかもこのシリーズには、ハリーポッターでおなじみ、ホグワーツ城ダンブルドア先生、マクゴナガル先生たちの若い頃も見られます!!

注意事項ですが、上映時間が150分と非常に長いので、上映前にトイレに行くことと、あまり大きすぎるドリンクを買わないことを念頭に観てください( ̄∀ ̄)

 

③「ボヘミアン・ラプソディ

「ボヘミアンラプソディ」の画像検索結果

出典:https://eiga.com/movie/89230/

 

イギリスが生んだ世界的ロックバンド「クイーン」のボーカル フレディ・マーキュリーの半生を描いた伝記映画です。バンド誕生から、それぞれの方向性のすれ違い、そして再び…というクイーンの主な歴史を学ぶことができます。

名曲"We Will Rock You" や、映画のタイトルにもなっている"Bohemian Rhapsody"が製作された経緯などが描かれており、必見です!

サウンドトラックを見てから気づいたのですが、クイーンの代表曲(と僕が思っている)あの曲(←気になる方は映画を見てからどうぞ)が劇中に流れなかったのが意外でした笑

 

ドラゴンボール超 ブロリー

「ドラゴンボールスーパーブロリー」の画像検索結果

出典:http://www.dbmovie-20th.com

 

出ました! 日本が誇るアニメシリーズの最高傑作、ドラゴンボール

そして今回の敵のブロリーは、劇場版4度目の登場です(笑) 今作は、前の3作はなかったことにして、もう一度ブロリーという悟空たちと同じサイヤ人を敵にした映画を作ろうということでできた映画です。よって、元々の核となる設定はそのままに、色々と設定が見直されています。

ちなみに、今までの映画は、アニメや漫画とは違った世界の、いわゆるパラレルワールドだったのですが、今作で語られることはどうやら正史として扱われるようです。

ちなみに僕は、予告第2弾が大好きです。

www.youtube.com

親の愛を感じます。バーダックは、登場回数や時間は非常に短いですが、現在も非常に人気があるキャラクターです。彼が映画に登場するというのは2度とないかもしれないチャンスです! 是非とも劇場へ!!

 

ちなみに公開1週目は興行収入1位だったそうです!!

 

あとこれは余談なのですが、僕はプラス1000円で4DXで観ました。椅子が揺れたり水が出てきたり風が吹いたりと、非常に面白かったです。どこの映画館にでもあるわけではないので、皆さんに観ていただくことは叶わないかもしれませんが、できればどうぞ!

 

おっと、ドラゴンボールだけやたら長く紹介してしまいました(笑)やっぱり好きなアニメの映画はヒートアップしてしまいます。 なかなか奥が深いらしく、分かる人にはその辺も分かるようで、Twitterや各サイトなどには色々な解釈や憶測が飛び交っています。 そちらも面白いので観賞後はどうぞ!

 

最後に

若干どの映画も公開から日が経ってしまっているのが少し残念ですね(笑)

今度からは、できるだけ公開日に観て、すぐにブログにアップしようと思います!

 

よかったらTwitterのフォローもしてください。

 

さよなら〜( ´ ▽ ` )zzz